はじめまして

今日から記録と日記としてブログを書こうと思います。


20歳で愛着障害、複雑性PTSDと診断され誰にも受けいれて貰えず25歳になってしまいました。

現在付き合っている方はいますが、症状を理解されずそれが原因となり何度も何度も別れの危機が起こっているそんな日のブログです。


病気として受け入れるのか障がいとして受け入れるのか

それだけでもかなり大きな差がうまれるような気持ちですね。

「障がいだから仕方ない」

「病気だから治るだろう」

私は「障がいだから仕方ない」の方が気持ち的に楽です。

主治医から「大葉さんの場合は治すことはほぼ不可能です。薬で症状を緩和させることしかできません。」とはっきり言われてしまいました。

その瞬間少しゾッとしたのを覚えています。


これを家族には伝えることはせず、障害者手帳もつくらずゆーっくり向き合える日が来るのをここで書いていこうと思います。


よろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する